コーチング10人達成~後編~

前回コーチングを10人達成した僕のこれまでの歩み(体験編/勉強編)を紹介していきました。

今回は後編と称して
現在までのお客様とどのようにつながったのかを紹介していきます

①友人にコーチングの良さを紹介しセッションを受けてもらう
②友人から紹介してもらう
③Twitterで人を募る

①友人にセッションを受けてもらう

最初はなかなか人を募れないのが正直なところです。
しかしコーチングは経験で成長すると思っていますので、
身近な人でよいからセッションを受けてもらえるようにお願いしてみましょう!

僕は、コーチングは本当に魅力的なコミュニケーションだと感じていますので、
いろんな人に、「ぜひ受けてみてください!すばらしさに気づくと思うので!」
と紹介していました。

また、共通言語を持っている人にお願いするのもよいでしょう!
周りのコーチング仲間にお願いして、相互セッションなどをするのも良い方法だと思います!

②友人から紹介してもらう

素敵なコーチングができるようになれば、
友人から紹介してもらえるようになるかも知れません。

紹介を強要することは良くないですが、
もし良かったらと、伝えておくと紹介してもらえることもあるでしょう!

③Twitterで人を募る

最後はTwitterで応募者を募るです。
Twitterに限らず、SNSを活用しましょう。

向こうがいやな気持ちになったら…などと考えちゃうこともあるかも知れません。
でも大丈夫!
コーチングは気持ちの良い、目的のあるコミュニケーションです。

受けてマイナスはありませんので、自信を持って紹介しましょう!

まとめ

僕がコーチングで
どのようにお客様とつながったかをご紹介しました。

今後もどんどんコーチングに触れる方を増やしていけたらを思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました